WordPressのGutenbergに付いて

Ver5.xから採用になったWordPressのGutenberg、結構使える気がする割にプレビューで見てがっかり…という事が多いです。カラムの複雑な使い方をすると多いような気がするのですが、編集画面ではきちんと収まっている画像がプレビューでは大きくなってみたりとか、画面が左側に寄りすぎてしまうとか。普通に文字を打っているだけなら特に問題は無いのですが、画像を含めるとイメージが崩れることが多い様です。編集画面の通りにプレビューしてくれれば凄く使い勝手がいいのに。ちょっと残念です。

ps.カラムの中にメディアとテキストを使わない方が良い様です。カラム単体だと正常に動作します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次